FC2ブログ

JIB KYOTO SECOND 103 PULPO『JIBバッグのPRO SHOP』★全国で唯一『JIB KIDS』を扱う京都のお店★

京都の中心地にある「JIB PROSHOP」 103 PULPOのブログ

初COSTCO

先日初めて尼崎にあるCOSTCOに行ってきました。

アメリカに生まれの大型会員制の倉庫店で、まとめ買い用に
なにもかもがメガサイズで肉なんかもキロ単位で塊でした。

一応、ああいった倉庫型店舗はトイザラスで経験はしていまいしたが
いざ入ってみると「スゴイ」やら「デカイ」やらを連呼。
でもそうなるのは僕達だけではないはず。うん、きっとそう。

で色々とデカイカートに振り回されながらも物色していると、ついつい
パッケージの色使いや雰囲気なんかで色々とカートに入れてしまうものですね、
一先ず冷静になって余分なものは間引くことに。

それでもレジではエッ!ていう金額でしたけど、、、。
写真は購入した一部です。


08_03_16a.jpg
シーフードミックスピザ!どーん
横のケータイの小さいこと。45cm×45cmなのでコタツ板の殆どを占領されました。
全部ではありませんが美味しくいただきました。これで1,400円位。

08_03_16b.jpg
ショッピングバッグがないので陳列に使われていたダンボールで持ち帰ります。
これが一つの楽しみだったのですが残念ながらあまり気に入ったのが無いなと
思っていたところに先日テレビで見たアメリカンドリームを実現したあの男の笑顔が
視界に入りました。

そうヨシダソース創業者吉田社長(京都市出身)です。
捨てるように置かれていたダンボール置き場の中で唯一、笑っていました。
それは誰もが手に取ってしまいそうな屈託の無い笑顔でした。

「怒れる拳笑顔に当たらず」

この箱以外と硬く収納にも使えそうなので捨てずに置いておこう。
ポテチも大きくてトートバッグくらいあります。

※カートが大きくて重く、若干二の腕筋痛入ってます。

でもまた行きたいです。
HPを見ると出店予定地に京都が入っていたので早く出来て欲しいもんです。
  1. 2008/03/15(土) 10:00:00|
  2. スタッフのいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://103pulpo.blog107.fc2.com/tb.php/51-8d171dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)