JIB KYOTO SECOND 103 PULPO『JIBバッグのPRO SHOP』★全国で唯一『JIB KIDS』を扱う京都のお店★

京都の中心地にある「JIB PROSHOP」 103 PULPOのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もありがとうございました!!

昨日は姉妹店のJIB KYOTOと合同忘年会でした
嵯峨嵐山の宿場料理での会食



215307434.jpg
写真は前菜です〇
素材の味をしっかり楽しめる料理で、The京都なお料理の数々でした
日本酒が良く合う



215314828.jpg
PULPO STAFFもすっかり浮かれポンチです



浮かれすぎて写真撮るの忘れてしまい、この2枚しかない。。。。(笑)






本日は年内最後の営業です。
今年も103 PULPOをご利用いただき、ありがとうございました
2011年も皆様に楽しんでいただけるような、お店にしていきますよ
まぁ僕らが楽しみたいってのが一番なんですが。。。。(笑)
一緒にたくさん笑いましょぉー
また来年も皆様にお会いできることを楽しみにしています

最後なんで浅尾MGにも一言いただきましょう

今年もたくさんの方に103 PULPOをご利用下さり本当にありがとうございました。
おかげ様で無事一年を終えて、新しい年を迎える事が出来るのも103 PULPOを
応援して下さる皆様のおかげです。来年も更なるパワーアップを目指し、
海より深い愛をもって皆さんをお迎えしていと思っています。


よいお年を~
  1. 2010/12/28(火) 14:10:01|
  2. 103 PULPOのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:68

カスタムチャンピオン

サンタクロース様、今年もお疲れ様でしたー
このブログで少しでもあなた様のお力になれていればと思います

2010年最後の週に突入しましたねー
あんなにクリスマスだ、サンタだと騒がしかった街も正月一色にさま変わりしてますね
京都で暮らし始めたし、玄関に門松でも置いてみようかな
今年のカウントダウンは、どこでどのようにすごそうかな
ずっと気になってた福袋を買ってみようかな
忘年会新年会激励会反省会
まだまだワクワクする年末年始は終わらないぜーーーーー



さてさて今日は、バッグにもうひとアクセントで劇的にイメージの変わるアイテムをご紹介
「ショルダーベルト」
IMG_2363.jpg
今なら各色揃っております       SB40MG32   3,360円


お持ちのダッフルやショルダートートなどのベルトをクジラに変えて、新しいバッグの気分で使えちゃいます
素材もダッフルなどに使われているコーデュロイとショルダートートなどに使われているシートベルト素材の2つがあります
もちろん、セイルバッグのような小さいバッグにも合う細いベルトも製作可能ですよー



IMG_2366.jpg
ダッフルバッグのベルトを付け替えると、カワイらしさが倍増
よりJIBらしくなりますね


IMG_2365.jpg
ファスナートートにも、もちろん装着可能
これで2wayバッグの出来上がりです


お持ちのお気に入りのJIBをベルトでカスタムして、新しい表情を見せてあげてくださーい
ほんと、イメージ変わりますから
惚れ直しちゃいますよっ





さぁ、今夜は姉妹店のJIB KYOTOと合同忘年会に行ってきまーす
わきゃほい

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/12/27(月) 15:02:00|
  2. JIB 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

メタボリーン

久しぶりに来られたお客さんがスゴイスリムになって来られてビックリ!
その方とは気づかずに色々お話をしていくうちに「あーあーあーっあの時の!?」
という感じに。男性の方でしたがかなりの変貌ぶりでした。

自転車で20分の通勤路を1時間ほど遠回りすることで
10キロ以上のダイエットに成功されたそうです。

僕なんて毎日一時間以上自転車に乗って通っているのに
全然減りません。

そらそーです、好きなモン食ってますからね。

そもそもダイエットする気あんのかって自分に突っ込み…。

さーてさて、今日は

マイクロクラッチウォレット  MCW48  \5,040のご紹介。
ウェブショップはこちら⇒http://www.103pulpo.com/SHOP/30051.html

JIB & CAFE 103 PULPO JIBマイクロクラッチウォレット

中身がお札やカード類がドンドン増えてメタボリックな財布になっていませんか?
折角のブランド財布もパンパンに膨れ上がった状態では見た目も残念ですよね。

たまに中身の整理をしてみたら生地が伸びきってブヨブヨになんてことに。
伸縮しにくい素材のセイルクロスならその辺は大丈夫。いつまでもスッキリ!

JIB & CAFE 103 PULPO JIBマイクロクラッチウォレット JIB & CAFE 103 PULPO JIBマイクロクラッチウォレット
ジャバラ状になったインナーにはカードポケットが5個、お札入れ、ジップ付コインポケットがあります。スライダーにはカワイイクジラのシッポチャーム付。

JIB & CAFE 103 PULPO JIBマイクロクラッチウォレット
マジックテープによって本体とセパレートできるので、手帳入れや、ポータブル
ゲームなど違った用途にも対応します。もちろん丸洗いするのにもとっても便利!
人と違ったアイテムを持つならこれはオススメです!

103 PULPOはサンタクロースをずっと応援しています


テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/12/26(日) 17:26:58|
  2. JIB 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:236

Merry Christmaaaaaaaaaasss!!!!!!

サイレンナイ ホーリーナイは
いかがお過ごしですか?

今日はまた一段と風邪が強くテラスのスノーマンが
風に煽られてもんどりうって暴れています。
優しい顔しているだけにチョットコワイ…。

昨日、奇跡のモノマネタレントが変幻自在の声色をテレビで披露していました。

見るでもなく付けいた番組だったのですが、次々に変わる歌声に手が止まり、
久しぶりにテレビに見入ってしまいました。

フレキシブルに対応できる喉、声、美空ひばりが凄かった。

さて、リュックバッグ RBM148 \15,540のご紹介。
JIB & CAFE 103 PULPO JIBリュックバッグ


JIBアイテムの中でもフレキシブルにその場に応じた使い方が出来るアイテムは
このリュック以外に無いかもしれません。

リュックバッグ・ショルダーバッグ・手持ちと3WAYなんです。【特許取得】
この使い勝手が気に入ったので、僕は色違いで3個所有しています。

JIB & CAFE 103 PULPO JIBリュックバッグ

お気に入りというかオススメポイント
●夏にリュックは背中が熱いですよね。その時はショルダーとして斜め掛けに。
●冬はリュックにすることであったか背中に、カイロオンでモアホット。
●縦ファスナーで底の荷物を出しやすい。
●リュック⇔ショルダーの切り替えが簡単。ベルトもかさ張らない。
●人と違うリュックを探しているならコレ!

カラーもシンプルなワンカラーからカラフルタイプまで色々。
年末年始の旅行にいかがですか?
他のカラーはウェブショップで⇒http://www.103pulpo.com/SHOP/488914/t01/list.html

JIB & CAFE 103 PULPO JIBリュックバッグ

このアイテムは実際に僕が使っているのでとってもオススメです。

103 PULPOはサンタクロースを応援しています



テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/12/25(土) 16:19:50|
  2. JIB リュックバッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:458

トナカイ≠せんとくん

今朝の事、MIKA店長からクリスマス用にとトナカイの角のカチューシャ?を渡され
ました。僕か付ければボーズ頭にトナカイだ~というオチかと思ったら なんと!?

リアル「せんとくん」・・・。

被らせた本人は嗚咽するほど爆笑。ウケたからいいけど確信犯やなっ。
あのキモキャラ好きです、ボールペンも持ってるし。

さて、今日はクリスマス・イヴ。

皆さんはどのようにして過ごされるのでしょうか?

外で豪華にディナー? 家でゆっくりテレビを見ながら手作り料理?
気の合う仲間と賑やかにパーティ?

このあいだお客様に教えて頂いた新しいなと思ったクリスマスの過ごし方ですが、
自転車で市内の人気イルミネーションスポットをツアーをするという方法。

夕方5時頃からなら市内の有名どころであれば1時間もあれば回れますもんね。
グッドアイディアでアリと思いました!エコですしね。

僕はといえばどうしようかな?きっと家でゴロゴロです。

さて、今日の紹介アイテムは、

ショルダートートバッグ STN97 \10,185
(サイズ:ショルダー時 46cm×29cm トート時 46cm×40cm マチ 10cm)
JIB & CAFE 103 PULPO JIBショルダートート
2日連続仁王立ち

JIBのアイテムはドラムの丸型だったり、マチの広いトートなど、見た目にもたっぷり入るタイプが多いのですが、このショルダートートのマチ幅は10cmという薄型になっています。
そのため他のスポーティ、カジュアルバッグよりもファイル類やパソコンなどが入れやすく、中身も整理しやすいのでお仕事で使われる方にもオススメのアイテムです。

便利なダブルスライダーはどちらからでも開閉OK!
JIB & CAFE 103 PULPO JIBショルダートート

このバッグの一番の特徴は何だと思いますか?もう一度名前を読み返してみて下さい。
そう、トートバッグにショルダーベルトが付いているのです。
バッグ内部にあるハンドルを引き出すことで更に容量がアップするという隠し技!!

JIB & CAFE 103 PULPO JIBショルダートート JIB & CAFE 103 PULPO JIBショルダートート
なんとこれバイクのヘルメットも入るほどの大容量なんです。

男女関係無く使える人気のアイテムです。
JIB & CAFE 103 PULPO JIBショルダートート
ネイビー、ホワイト、レッド

JIB & CAFE 103 PULPO JIBショルダートート
グレイ、ブラック(冬限定カラー)、ブラウン(冬限定カラー)

店頭または103 PULPO 【 JIBウェブショップ】でご覧下さい。
http://www.103pulpo.com/SHOP/473489/488905/t01/list.html


今年はホワイトクリスマスになるか?寒さ対策は万全に。

103 PULPOはサンタクロースを応援しています

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/12/24(金) 14:41:17|
  2. JIB ショルダーバッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

チャリンコシティー

さぁさぁ、いよいよな感じになってきましたよ
あと2日
寝て、起きて、昨夜はなかったソレが
驚く練習くらいはしておきましょうねっ


自転車があれば、何処へでも行けるKYOTO CITY
そんな街にピッタリなJIBのバッグ
「メッセンジャーバッグ」
IMG_2337.jpg
しゃきーん
今日は天皇の誕生日なんで、浮かれてキメてみました


IMG_2335.jpg
豊富なJIBバッグの中でも異端児
ボディは布帆布で、底はセイルクロスという帆布のコラボレーションアイテム
ボディは布で落ち着いた印象になり、底はセイルなので汚れても水ぶきで拭き洗いができちゃいます
もちろん、カラーバリエーションも豊富

メッセンジャーバッグは重たいというイメージを覆したのが、コヤツなのです
さすがJIBやりよります

プレゼントをいつも使ってもらってたら嬉しいですよね
このバッグなら何にでも合わせやすいですし、登場率がかなり高くなると思いますよ




103 PULPOはッサンタクロースを応援します

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/12/23(木) 16:31:22|
  2. JIB ショルダーバッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:226

来年こそは

★ 年末年始のお知らせ ★

23日(木)   営業 貸切の為16:00まで
         
28日(火)    営業 17:00まで

29日~1月2日  お休み

1月3日から    通常営業(11:30~19:00)

------------------------------

※23日(木)は17:00からパーティによる貸切の為、
JIB、CAFE共に16:00までの通常営業となります。

明日は、今月のギャラリーアーティスト「仲 真吾」さんによる
イベントが12:00~15:00まで開催されます

競馬場やパドックを背景に待ち受け画面を作って頂けます。

当店ご利用の方なら自由に無料で参加頂けますので
コーヒーでも飲みながらいかがでしょうか




もう私的なエピソードはやめます。昭和な香り、では無くニオイだから…。

2010年も今日を含めて10日になりました!この10日もあっちゅう間です。
皆さん思い残すことはありませんか?やり残したことはありませんか?

やり残したこと、やらなければならないことが多すぎる場合は来年への
目標として頑張っていきましょう!そう言い聞かせましょう!!

目標や夢は大きく、荷物は小さくということで強引に持ってきましたが、

トートバッグ ファスナーmini TFmini43 \4,515の紹介
JIB & CAFE 103 PULPO JIBトートファスナーmini

このmini感。カワイイでしょ。
定番人気のオープントートをギューッと小さくしました。
高さは約17cm、ホットのペットボトルが収まるサイズ。
お弁当入れにして、バッグinバッグなんてニクイ小技も使えます。


JIB & CAFE 103 PULPO JIBトートファスナーmini

他にも、
●メイク道具
●一眼レフカメラ
●犬のお散歩道具
●赤ちゃんのオムツorおもちゃ
●車内のCD整理
などなど

小さいけれどあれば何かと役に立つアイテムなんです。

JIB & CAFE 103 PULPO JIBトートファスナーmini

トート三姉妹の三女です。甘えん坊な性格?
JIB & CAFE 103 PULPO JIBトートファスナーmini

他にも色がございます。お店でご覧下さいませ。

103 PULPO はサンタクロースを応援します


テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/12/22(水) 16:12:06|
  2. JIB トートバッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:325

クリスマスってヤツぁ・・・。

昨日の記事の続きみたいになりますが、
幼い頃のこの時期は新聞折込の中に入っているおもちゃ屋のチラシを
よく親の前でこれ見よがしに広げていました。欲しいおもちゃに赤丸付けて
テーブルの上に置いてみたりと、いろんなアプローチするも見事にスルー。
挙句処分されてて無かったことのようにされる始末。

デパートへお歳暮を買いに行くときなんかもそう、最大のチャンスと
ばかりにおもちゃ売り場へダッシュ。目ぇキラキラさせてキョロキョロして
気が付けば館内アナウンスで呼び出されて泣いて帰るというパターン。
学習してないですね。

今でもおもちゃ売り場に行くと、あの原色ワールドに心が踊らされます。
きっとそれは僕だけじゃ無いと思います。

だから、これが出来上がってくるときはいつも楽しみなんです!
セイルバッグ SS40 \4,200
ウェブショップはこちら↓↓↓
http://www.103pulpo.com/SHOP/644982/list.html


JIB & CAFE 103 PULPO JIBセイルバッグ
出来上がりました~。

この二つとない色の組み合わせはJIBの真コッチョー!

この可愛さから、幼稚園の通園バッグとして使って頂いたり、ママが使うと
このカラフルさが子供にとっても目印になって視覚的にもとても効果アリなんです。

子供だけではモッタイナーイという少年少女のような心をお持ちの方もどーぞどーぞ
バッグinバッグとしても役立ちます。
JIB & CAFE 103 PULPO JIBセイルバッグ
トート内の仕分けポーチとして。

JIB & CAFE 103 PULPO JIBセイルバッグ
長財布や500mlのペットボトルも楽に入りますよ。

JIB & CAFE 103 PULPO JIBセイルバッグ

他にもカラーは沢山ございます。店頭でご覧下さい。

103 PULPOはサンタクロースを応援しています。




テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/12/21(火) 18:19:31|
  2. JIB KIDSアイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1000

バケット(Bucket)と書いてバケツ

12月も20日頃を過ぎてくると妙なドキドキ感やワクワク感を子供の頃から感じます。

もちろんクリスマスプレゼントやお正月のお年玉が貰えるということも関係あると思う
のですが、土曜日の夜とか学生時代の学園祭の準備に追われていた前夜祭
みたいな特にそんなギリギリの空気感が大好きです。それって僕だけでしょうか?

・・・ってよくわからん話ですいません

さて、今日は昨日のバケツminiのバケツ繋がりとして、そのレギュラーサイズである

バケツトート (BKN38  \3,990)の紹介です。
ウェブショップはこちら↓
http://www.103pulpo.com/SHOP/473489/488903/list.html

JIB & CAFE 103 PULPO JIBバケツトート

JIBの中で一番シンプル~なバッグです。

実はこのバケツトート、今で言うエコバッグという言葉が出てくる何年も前から、
JIBではお買物にぴったりなバッグを製作していましたのですねぇ。
なんという先見の明素晴らしいですね!

手持 & 長いハンドルテープで肩がけするとこんな感じ↓
JIB & CAFE 103 PULPO JIBバケツトート

当然A4サイズの書類、雑誌も入りますし、毎日の通勤通学にも大重宝!
大容量なのでスポーツジム用のシューズやタオルも楽に収納OK!
お母さんにはマザーズバッグとしても軽くて便利!その役目が終えても
使い道はアイデア次第でたくさん広がります。

例えば、ランドリーボックス替わりや、車の中のブランケット入れ、
小さく折りたたむことが出来るのでエコバッグとしても携帯できます。

JIB & CAFE 103 PULPO JIBバケツトート
マチ幅もたっぷりミニゴリラ一頭分!ウソ 18cm!

クルクルっと丸めてクジラのシッポチャーム(\525)をリボン替わりにトッピングッ
それだけでカワイイ倍増!ポイントアップじゃないでしょうか
JIB & CAFE 103 PULPO JIBバケツトート

いかがですか?JIBのバッグに入るのは荷物だけではありません。
それ以上にたくさんの夢や希望が入るのです。(一度言ってみたかった・・・。)

JIB & CAFE 103 PULPO JIBバケツトート ←新色パープル出た

103 PULPOはサンタクロースを応援しています




テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/12/20(月) 17:53:51|
  2. JIB トートバッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:989

ふぉろーみー!!

しつこいようですが、103 PULPOは21世紀の波に乗り遅れぬようにTwitterを始めております
このブログをUPするたびにお知らせしたり、お店の毎日のアレやコレをつぶやいております
フォローミー
http://twitter.com/#!/103_PULPO


最近の僕はというと、25日に行われる友達の結婚式2次会幹事に抜擢されたため、「師走」にふさわしい毎日でございます
あっ、まだあれお願いしてないや。。。。あっ、あの確認とれてない。。。。。
と、わちゃわちゃしてる自分は嫌いじゃないという。。。
あっという間にクリスマスで、浮かれてたら年始なんやろなー
早いぜ一年

僕の話はいいとして、さて今日は何をご紹介しましょうか。。。。。

これに決めた


「バケツトートmini」
IMG_2300.jpg
BK-mini28    2,940円
http://www.103pulpo.com/SHOP/473489/488904/list.html


バッグのプレゼントの定番といってもおかしくないのに、紹介できてませんでした
お買い物はもちろん、犬の散歩やサブバッグとしても便利
インナーバッグとして抜群の力を発揮しますよ


IMG_2301.jpg
限定カラーも作っちゃいます
秋冬限定の黒・茶はもちろん、今年は深紫も登場ですよ


IMG_2302.jpg
ネームも入れれて、お値段もお手頃

これはプレゼントにもってこいですよ、サンタクロースさん
ブログの趣旨は忘れてません。笑







103 PULPOはサンタクロースを応援します

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/12/18(土) 15:00:34|
  2. JIB トートバッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:158

ギャップと包容力

気象状況のことはよくわかっていないのですが、
猛暑をもたらした夏のエルニーニョ現象とラニーニャ現象ってセットらしく、
そのせいでこの冬はもの凄いサブイんだそうですよ

この突き刺してくる寒さに対抗するには(別に対抗しなくてもいいんですが)
乗り切るには我らが相棒ヒート〇ックが大活躍本当に助かります。
頼りにしてます、無いと困ります、焦ります。

JIBでも頼りになるアイテムがあります! それは...

☆★ ポーチ ☆★ PO32 \3360
http://www.103pulpo.com/SHOP/30035.html

JIB & CAFE 103 PULPO JIB ポーチ
文字だけだと寂しいので星に挟みました♪

以前に大粒のファスナーとゴツゴツしたスライダーというイカツイ出で立ちの為に
通称“男前ポーチ”というトーフ屋的なネーミングを与えられてしたこのポーチ。

現在はクリアファスナー仕様になり、どちらかと言えばソフトな印象に変身。
なので男前というよりは”イケメン”のほうが妥当かと。

そう勝手に改名 『イケメンポーチ』

イケメンという響きだけで何か清涼感漂う便利なフレーズ。
「ポーチ」だけなんてすっぽ抜けカーブみたいに拍子抜けなネーミングは止めます!

そのイケメンポーチのイケテルっぷりを紹介します

なによりもこの大きさですね。
JIB & CAFE 103 PULPO JIB ポーチ
これだけが入ります。いやもっと入ります。長財布やカメラに財布。封筒類なんかも
入るのでバッグ内の細々したものをまとめられるんです。

バラバラになったのもをまとめる、それを受け入れる器のデカさというか包容力。
華奢なわりにマッチョみたいなギャップ。そういうところがイケメンなんですね。

イケてる男は仲間もいっぱい。王子は言う持ってるのは仲間、仲間は大切!
JIB & CAFE 103 PULPO JIB ポーチ
ライトブルー、イエロー、ブラウン(冬限定)、グレイ、ピンク

JIB & CAFE 103 PULPO JIB ポーチ
イケてる男はお洒落も欠かせません。サイドのハトメにロープをカスタマイズ!
コインケースやフック付アクセサリーを付けることでJIBが一味も二味も変わります。

いかがでしたか?こんなの頼れるならプレゼントもいいけど自分に欲しいですよね?
もちろんそういった方も大歓迎です。

こちらのポーチ・・・いやイケメンポーチはネーム入れも出来ますよ。

想いを込めてウィンターギフトにいかがですか?

◆◇ JIBクリスマスフェア開催中!! ◆◇ ~12月26日(日)


期間中、JIB商品合計¥10,000.以上お買い上げで店内のJIBツリーに飾られた
JIBこものミニチュアのオーナメントを1個
JIBサンタからプレゼント!!

詳細はこちら→http://103pulpo.blog107.fc2.com/blog-entry-257.html


103 PULPOはサンタクロースを応援します


テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/12/17(金) 15:49:42|
  2. JIB 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:74

そーだ!クリスマスツリーを見に行こう!

こんにちは、マユです。

今はどこに行ってもクリスマスモード全開ですね

2、3年前の12月26日に、友達と2人でUSJに

ツリーを見に行った事があるのですが、

周りはカップルだらけで、私達はどんな目で見られていたんでしょう…

まぁそんな視線にも負けず、

堂々とクリスマスのショーやら見てやりましたけどね笑’

そんな私の淋しい思い出は置いときまして


本日ご紹介させて頂くは、コチラです
IMG_2271.jpg
コインケース! CC8 ¥840

IMG_2273.jpg 
まるでティーカップみたいなカワイイこのフォルム。

この子が結構どころかとても便利なんです

IMG_2277.jpg
こんな感じでおやつを入れたり、
コインを入れて、チョット喉が渇いた時に使ったり、切符を買うのに使ったり

それを、こんな風にJIBバッグに付けるとー
IMG_2286.jpg
あらカワイイ


私の場合はですねー
IMG_2279.jpg
ジャジャーン

少しキャラクターがごちゃついてますが、キーケースに付けてます

そして気になる中身は
IMG_2283.jpg IMG_2284.jpg
アクセサリーを入れています

小さい物をカバンに収納するトキ、どうしようか困った事はないですか
失くしてしまわないか心配になったりしませんか

そんな時にはこの子の出番ですよ


この他にも、私はこんな使い方をしてますよーってのがあれば、
是非是非教えて下さい


103 PULPOはサンタクロースを応援します

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/12/15(水) 15:38:19|
  2. JIB 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:64
次のページ

FC2Ad

まとめ